2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
花壇
2007年05月23日 (水) | 編集 |
ウッドデッキの側面に植木鉢を掛けられるようにしました。
↓嫁さんの希望で写真の様になりました。

20070522花


花壇を作る予定にしているのですが、なかなか忙しくて進んでいません。土だけは先行して購入してあります(ウッドデッキも下)。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
出張中に変わっていた事
2007年04月14日 (土) | 編集 |
中国に出張中に変わっていた事としては、
①玄関前に石が並べられている。
②東側の犬走りのすぐ横に少しだけ芝生が植えられている。
以上の2つがありました。

どうやら、父が知らない間にやっていたようです。

玄関前
20070401玄関前


芝生
20070401芝生



出張中に嫁さんから知らない間に芝生が植えられているとメールがあったのですが、この事かと思いました。

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
外構(現在の状態)
2007年02月10日 (土) | 編集 |
我が家の外構ですが、現在はオープン外構です。なので、フェンス等を設置する予定はありません。

で、道路との境目に雨水用の溝があります。こんな感じです。↓
20070113外講2

20070113外講1

T字路を左に曲がるときに敷地内をショートカットする人が多いですね。だからと言ってフェンスを設置すると通りにくくなってしまいます。自分たちも不便になると意味がないので、フェンス設置の予定はありません。
でも、雨水溝は将来的にはU字溝を入れて綺麗にしようかと思っています。予定としては、半年から1年ぐらい先で、と考えています。


昼間は見えますが、夜は暗いので気を付けないと危ないかも…。
20070113外講3

フラッシュ有↑だと見えますが、フラッシュ無し↓で撮ると真っ暗です。
20070113外講4

夜間に知らない人が通ると落っこちそうですね。まあ、敷地内に入らずに道路を通っていれば大丈夫なのですが。ちなみに道路の幅は2.64mです。

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
