2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
足場拝借
2006年07月31日 (月) | 編集 |
着工106日目

日曜日に写真を撮りに行こうと思い、デジカメを探したが見つからない。仕方がないので携帯だけ持って行く事にした。

現場に着くと、なぜかシンナー臭い。
とりあえず実家にて食事後、鍵を開けて中へ。シャッターが閉まっているので結構暗いが、一部シャッターが付いてない窓からの光でなんとか歩けるかな。(実は実家が鍵置き場になっている。大工さんもここから鍵を借りて仕事に入る)
少し写真を撮って外に出たら、シンナー臭い原因が分かった。父親が実家の外壁(焼板)に防腐剤を塗っていた。ちょうど横に足場があるので、今のうちに足場を借りて塗っておこうとの事でした。

終わったあと、緑色の網を一緒に付け直した。
20060730足場拝借2

塗ったところと、まだ塗ってないところがくっきり分かります。
20060730足場拝借



今施工中の部分は、パソコンコーナーの桧張り上げ部分のようです。
20060730PCルーム


今日の朝、嫁さんの車のシートの下にデジカメがあるのを見つけた。
とりあえず見つかって良かった。今の時期にまた新しいデジカメを購入するのはつらいですね。

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
