2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年の初滑り
2007年01月09日 (火) | 編集 |
昨日、8(月)に兵庫県内のスカイバレイスキー場に滑りに行きました。

今シーズン2回目です。
20070108スカイバレイ頂上1

東ハチからスカイバレイへの連絡コース(頂上)です。
ここから右へ降りて新雪を満喫出来ました。


20070108スカイバレイ頂上2

東ハチを見下ろしたら、こんな感じです。
今日からオープンだったので、結構空いてました。

メンバーが揃わなくて2人で行ったのですが、本日の出費は、(ガソリン代¥2000+駐車料金)/2+¥1500+リフト代¥2700+昼食代¥900 で合計¥5350 かかりました。4人以上で行けば、もっと安くつくのですが。

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
兵庫県内のは行ったことないなぁ。
ずっと住んでたけど。
岐阜とかまで行ってたかな。
2007/01/10(Wed) 07:09 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
お久しぶりです
元直さん、スキーやってるんですね!

実はびわもスノボではなく、スキー派です!!
とは言っても、関東在住なので兵庫県の方へは
行ったことがありません。
専ら新潟とか長野とか福島方面に行って滑ります。

でも今年はスキーにさえ行けないかも、、、。
家の事(外構)がまだ終らないのや、親戚が来る
予定などでそれどころではなさそうです(;;

いいな・・・。
2007/01/10(Wed) 11:43 | URL  | びわ。 #-[ 編集]
麒麟さんへ
「ずっと住んでたけど。」って何処にですか?

2007/01/10(Wed) 12:26 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
びわさんへ
びわさん、写真では分かりにくいですが、実はスノボ派です…。
北海道は別にして、東方面は長野、新潟までなら行った事があります。
確かに、家の事でなかなか時間が取れないですね。我が家は、外構はまだ何も手をつけていません。祖母の法事に(2月末予定)親戚が隣の実家に来るかもしれませんが、ほどほどに片付けるぐらいでいいかなと思っています。
2007/01/10(Wed) 12:36 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
こんばんは♪
会社の人に今月末にスキーへ行こうと誘われているのですが、かれこれ10年雪山へは行っていないので・・・これって危険ですよね~
最近、遭難される方も多いし・・・
雪山帰りって運転してて眠くなりません??
昔は運転して行ったりしたのですが、帰りになると意識が無い時がありましたよ・・・
恐ろしや・・・
2007/01/10(Wed) 23:07 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
alianさんへ
10年ぶりだと、相当筋肉痛になりそうですね。
確かに、朝早いので帰りは眠くなります。まあ、交代で運転しますので、きつくなったら交代してもらいますが。
2007/01/10(Wed) 23:19 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
雪山
東ハチは昔?はよく行ってました。
下から見ると狭そうですけど上に登って見ると意外と広いんですよね。
今は名前が変わったのかな?
兵庫県では好きなスキー場の一つですね。
もう何年も行ってないけど やっぱ雪山は良いですね。
香川からだと5千円で橋を往復もでしません。(^^ゞ
2007/01/10(Wed) 23:37 | URL  | あさひ屋 #c8dTRiQ2[ 編集]
あさひ屋さんへ
昔は東鉢伏スキー場って言ってたと思いますが、今は、ハイパーボウル東鉢 になっています。
それと、隣のそらやまスキー場はスカイバレイ と言う名前に変わって共通リフト券になっています。
確かに四国からだと高速料金かかりそうですね。
2007/01/11(Thu) 12:23 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
おはようございます。

ゥンゥン!!橋越えて・・・高速使ってってしたら軽く万単位ですね~
でも、我が家は行ってましたv^^

雪山行きたいょ~WAXさえ除ければいつでも行けるのにな~

スカイバレイは、ハチの手前でしたっけ??ハチか奥神しか行ったことナィな・・・
2007/01/13(Sat) 09:41 | URL  | はな #-[ 編集]
はな さんへ
スカイバレイはハチ北の手前です。ハチの手前は東ハチになります。
はなさんも、早く雪山に行ければいいですね。
万単位と言うのは1人当たりの金額ですか?交通費の合計ですか?
2007/01/13(Sat) 10:18 | URL  | 元直 #1NNYAVV.[ 編集]
こんにちは~
ハチ北でしたネ・・・間違ってたョ^^

高速代往復19000円+ガソリン10000円+餌②食+リフト代ですからね・・・ォマケに我が家は⑤人分ですから^^
スゴイ金額になりますョ~(泣
2007/01/14(Sun) 15:54 | URL  | はな #-[ 編集]
はな さんへ
交通費に¥29000ですか。それは大変ですね。
2003年のシーズンに白馬八方に泊まりで行ったときに交通費¥20000軽油代¥10000で合計¥30000¥だったような気がします。まあ、当時は軽油価格が¥20ぐらい安くて¥90/Lだったんですがね…。
2007/01/14(Sun) 20:56 | URL  | 元直 #1NNYAVV.[ 編集]
こんにちは~
ぉ知らせです。

1月28日にハイパーボウルで試乗会があります~西方面ではナカナカ手に入らない『白神』の板もあるそうですョ~『白神』については、今期ものとか・・・
高知県にある『コスタメサ』ってぉ店主催です。
身分証さえあれば、どなたでも参加ォヶ!!なんだそうですョ~
我が家も、仕事が入らなければ行く予定ですが。。。あくまでも、予定ですw
2007/01/19(Fri) 13:15 | URL  | はな #-[ 編集]
はな さんへ
はな さん詳しいですね。
ここのところ暖かくて雪も少なそうです。
寒波が来て雪が降ったら来週滑りに行けるのですが。

2007/01/21(Sun) 20:15 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
こんにちは~
今回のぉ知らせはコスタメサの方からのぉ誘いがあって分かったんです^^

しかぁぁし・・・我が家、今週末ぉ仕事になってしまいました><我が家の初すべりはいつになるんだろ・・・(泣
2007/01/23(Tue) 14:55 | URL  | はな #-[ 編集]
はなさんへ
今週末は行けないのですか、残念ですね。でも、それ以前に雪が少ないので、もっとどっさり雪が降ってからの方が良いかも知れません。
2007/01/23(Tue) 18:23 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
お歳暮を贈ろう
お歳暮の検索サイト。時期、お中元、ギフト、日テレ、伊勢丹などお歳暮に関する各種情報をお届けしています。 http://seeming.hartmerrell.com/
2008/09/02(Tue) 01:10 | URL  |  #-[ 編集]
扶養と30代,40代の転職
扶養とは、家族などを養うことをいう http://teeth2.rcrane4law.com/
2008/11/16(Sun) 18:50 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
