2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロールスクリーン
2007年01月22日 (月) | 編集 |
ロールスクリーンが付きました。
20070113ロールスクリーン1

20070113ロールスクリーン2


と、言っても南側の洋室(6畳部屋)だけですが。
なぜ、1部屋だけかと言うと、1階のリビングのカーテンをカーテン屋さんにお願いしたのですが、掃出し窓のフサカケの取り付けをミスしたとの事で、左右が段違いになってしまいました。で、ロールスクリーン1つをサービスしてもらいました。

↓左側
20070120フサカケ左

↓右側
20070120フサカケ右

高さが違っていますとは聞いていましたが、ほとんど気づきませんでした。で一応計ってみてびっくり。なんと、10㎝も違っていました。
普段の生活上では、気づきませんでしたが…。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
いくら間違ってます~と言っても10㌢とは!!恐るべし間違いですネ~ビックリしてしまいましたョ・・・
これは、このままなんですか??
2007/01/23(Tue) 15:00 | URL  | はな #-[ 編集]
はなさんへ
このままになりそうです。
付け替えると穴が開きますし。
実は私が出張中に取り付け工事をやってもらったのですが、嫁さんから高さが違うと報告を受けたときは1~2㎝ぐらいだと思っていました。で、先日計ってみたら10㎝だったと言う訳です。
2007/01/23(Tue) 18:21 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
良いんじゃない?
10センチは大きいですね。
でも機能的に問題が有る訳でもなくロールスクリーンがサービスなら私だったら全然OKかも?
元直さんが気が付かなかったくらいだし
わざわざメジャーで計るお客さんもいないだろうから儲けちゃったと思っちゃえば良いですね。
2007/01/24(Wed) 09:17 | URL  | あさひ屋 #c8dTRiQ2[ 編集]
あさひ屋さん
確かに、10㎝もズレていても機能的には何ら問題ないですね。
出来ればもう1部屋同様の窓があるので、もう1個ロールスクリーンのサービスがあれば最高だったのですが。
”申し訳ありませんでした”と言いながらロールスクリーンを取り付けてもらいました。
2007/01/24(Wed) 19:04 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
こんばんは♪
プロなのに・・・間違うなんてね^^;
ロールスクリーンの使い心地はどうですか?
我が家もロールスクリーンを付けたところがあった気がするなぁ・・・。
ドコだったっけなぁ?? ←こんなもんなんですよね(汗
2007/01/24(Wed) 23:16 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
alianさんへ
ロールスクリーンの使い心地ですが、取り付けた部屋は普段使わない部屋なので、閉めたままです。もったいないかの知れませんが、無料で付けてもらったので気にならないですね。
2007/01/25(Thu) 12:27 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
目立たない程度のミスでロールスクリーンがもらえたのは
良かったですね~♪
我が家はアイアンのカーテンホルダーの向きを思い切り間違えてつけられました…
そのままでは、カーテンを引っ掛けることが出来ないので
直してもらいましたけど…
何もサービスはなかったですね…
しっかり穴が8箇所も残ってます…
2007/01/26(Fri) 13:45 | URL  | あざ美 #mQop/nM.[ 編集]
あざ美さんへ
穴の跡が残るのは辛いですね。
我が家の場合は、穴埋め処理をする。又はそのままでロールスクリーンを1つつけてもらうの2つの選択になりました。で、後者を選んだ訳です。
2007/01/27(Sat) 14:56 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
法定準備金と30代,40代の転職について
法定準備金とは、民間金融機関の集めた預金のうち日本銀行に預け入れなければならない金額のこと http://seedcod.catvtestchips.com/
2008/09/01(Mon) 01:32 | URL  |  #-[ 編集]
和服総合案内所
和服の検索サイト。画像、着付け、和服男、和服モデル、リサイクルなど和服に関する各種情報をお届けしています。 http://dancercise.santamonicatravelodge.com/
2008/11/15(Sat) 22:05 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
