2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
新車購入
2007年01月28日 (日) | 編集 |
家を建てたばかりなのですが、今まで乗っていた車が満11年を迎えそうなので、乗り換える事にしました。

と、言ってもお金が無いので、軽自動車を納入する事に。
詳細は、
元直→普通車(1500㏄)満11年
嫁さん→軽自動車(660cc)満9年
と言った状況なのですが、
嫁さん→軽自動車(新車)
元直→嫁さんの軽自動車(満9年)に乗り換え、普通車(満11年)を廃車に。
と言う事に決定。


で、新車が納車されました。(後ろに写っているワンボックスは、親の車なので関係ありません)
20070127新車ムーブ

昨年モデルチェンジした、新型ムーブです。支払い総額125万円でした。

嫁さんの貯金を下ろして購入した為、嫁さんの車となりました。

結果的に、軽自動車2台になってしまいました。


テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
新車!良いな~。
我が家にも来ないかな~新車。
メインの車は今年初車検・・・当分乗る。
もう一台は・・・会社の車。
あぁ新車くるわけもなく。
2007/01/28(Sun) 20:42 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
こんにちは~
買ったのね^^奥様が・・・??
アララ、元直さんの車じゃなくなってしまったのね^^ここは、奥様にィパァィ胡麻スリスリだね~

そぉそぉ、今週末ヤット!!山に㊤がれそぉになりました♪ドタキャン有りな我が家のスケジュールですが今の所兵庫方面に向かう予定です~
週末に掛けての雪マークがまぶしいです♪♪
2007/01/29(Mon) 15:22 | URL  | はな #-[ 編集]
麒麟 さんへ
麒麟 さんの車「当分乗る」ってトータル何年ぐらい乗る予定ですか?
我が家はメインの車がどっちか分からなくなりました。まあ、遠出するときは隣に写っているワンボックス車を借りて出かけますが。でも実はそのワンボックス車、16万㎞を越えています。そろそろ2回目のタイミングベルト交換をしないと…。

2007/01/29(Mon) 19:09 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
はなさんへ
おかげで、我が家の貯金はほとんど無くなりました。

今週は雪が降りそうなので、今週末は積雪量は大丈夫じゃないかと思います。私も日曜日に滑りに行こうと計画しています。
2007/01/29(Mon) 19:14 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
クラシックカー
ついに10万キロオーバーの車も卒業になりましたか。
私の車は今年車検ですけど まだまだ乗りますよ。
10月でまる14年になります。
でもついに車両保険は外す事にしました。
アンティークカーになるまで乗って 日本に生存する一台になるまで乗り続けますよ。 (笑
2007/01/29(Mon) 21:07 | URL  | あさひ屋 #c8dTRiQ2[ 編集]
私の車は来年2度目の車検です。
旦那の車も車検年が同じで、来年は出費が恐ろしい・・・。
車を買い替えたくても、家のローンはあるし無理だなぁ・・・。
乗りつぶしですね(汗
今の車の前はシルビアのマニュアル車を8年乗ってきたのですが、新車購入時に下取りに出したら、廃車にするのに5万かかるとか言われ・・・下取りも無かったです(;_;)
2007/01/29(Mon) 21:56 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
あさひ屋さんへ
14年とはすごいですね。
10年又は10万㌔を越えてくると、整備にいろいろとお金が掛かりそうなので(特にタイミングベルト交換とか)買い替えの目安にしています。
タイミングベルト交換してしまうと、20年又は20万㌔乗らないと損のように感じてしまいますが、そんなには他の部品がもたないですよね。
あと6年乗れそうですか?
2007/01/29(Mon) 22:53 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
alianさんへ
前の車は、インスパイアだったのですが、11年乗って無料で引き取ってもらいました。で、5年目のランサーを25万円で弟に売ってもらって6年間乗っていたのですが、このたび替え買えとなりました。
2007/01/29(Mon) 22:54 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
新車、良いですね~♪
我が家は旧居時代に軽自動車を廃車にして、
ワンボックス1台にしました。
まだ10万キロ超えてないので、まだまだ現役でしょうね。
2007/01/31(Wed) 18:19 | URL  | あざ美 #LkZag.iM[ 編集]
あざ美さんへ
ワンボックス車が1台あると便利ですよね。
我が家も旅行など遠出するときは親の車を借りたりします。16万㌔を超えていますが、潰れるまで乗ると言ってました。ディーゼル車なのでエンジンは大丈夫そうですが、他の部分は不安ですね。例えばエアコンの調子は悪いそうです。
2007/01/31(Wed) 19:16 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
システミックリスクで30代女性の転職を考える
システミックリスクとは、市場の一部において発生した破綻などの異常事態により発生した決裁不能が、市場全体に波及するリスクのこと http://terek.ellingtonrecords.com/
2008/08/31(Sun) 10:00 | URL  |  #-[ 編集]
羅漢果でばっちりダイエット
羅漢果(らかんか)は中国が原産のウリ科の果物です http://handicraftsman.sabellsenterprises.com/
2008/11/03(Mon) 10:14 | URL  |  #-[ 編集]
健康診断書と30代,40代の転職
健康診断書とは、健康診断を行いその結果を医師が確認した書類 http://eastbound.misterblackband.com/
2008/11/14(Fri) 22:40 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
