2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カーオーデイオ取り付け
2007年02月04日 (日) | 編集 |
前回、新車を購入した記事を載せたのですが、オーディオレスにしていたので、カーオーディオをネットで購入して取り付けました。

1.取り付け前、この状態で納車されました。
20070127新車ムーブ室内取付け前


2.ネットで購入したカーオーディオです。
20070127カーステ本体

カロッツェリア(FH-P510MD)2DIN/MD/CDデッキ)
ハーネスも一緒に購入して代引きにて送付してもらいました。本体+ハーネス+代引き手数料=27,370円(税込)で購入しました。

3.取り付け後
20070127新車ムーブ室内取付け後1



配線は配線図を見れば簡単でしたが、内張りの取り外しは少してこずりました。最近は全てワンタッチのピンではめ込んであるんですね。



オーディオレスで-2万円引きだったので、結局、+7,370円でCDプレーヤーからCD/MD一体型に変更出来た事になりました。

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こういうのって簡単につくんですかね?
やったことがないのでわかりません。。。
取り付け費も馬鹿にならないですからね。
2007/02/05(Mon) 08:39 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
こういう車関係は義兄が車やさんなので、義兄にお任せになっちゃいます。
元直さん、器用ですね~♪
2007/02/05(Mon) 15:54 | URL  | あざ美 #MJIT/aOk[ 編集]
私の愛車はタイミングベルトは前回の車検で交換したので
意地でも次回のタイミングベルトの交換までは
乗らないとね。 (^^ゞ
昔の車って素人でも弄れたけど 最近の車って隠しネジだったりピンだったり無理やり外すと割れそうで怖いですね。
私の妹も 同じムーブ買ったみたいです。
色やグレードは聞いてませんが 広くて人気が有るみたいですね。
2007/02/05(Mon) 21:07 | URL  | あさひ屋 #c8dTRiQ2[ 編集]
麒麟さんへ
配線は配線図を見れば結構簡単ですが、内張りを外すのは止め具の仕組みが分かってないと壊しそうで怖いですね。実は、詳しい友人に外してもらいました。1度外せば次からは自力で出来そうですけど。
2007/02/05(Mon) 21:41 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
あざ美さんへ
兄弟に車屋さんが居たら便利ですね。手伝うからと言ってもっと難しい事まで頼めそうですね。
2007/02/05(Mon) 21:43 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
あさひ屋さんへ
確かにタイミングベルトの交換は金額がかかるので、次の交換までは乗らないと損をした気分になりますね。
最近の車は、ネジも省略されて、プラスチックのピンで留まっているところが多いみたいですね。
2007/02/05(Mon) 21:47 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
私は今フィットに乗っているのですが、
標準外のカーステを入れるとなると、
パネルごと交換になるのですよ~
面倒です。
お金があればナビでも入れたいところですが、
街乗り車の私の車にはいりませんね(汗
2007/02/07(Wed) 00:27 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
alianさんへ
フィットってパネルの交換が必要なんですか?
パネルごとだと高くつきそうですね。
そう言えば、弟がフィットに乗っているのですが、1DINサイズのカーステを取り寄せてもらって、その上に1DINのインダッシュタイプのナビをネットで購入して車を購入するときに無料で取り付けしてもらったのですが、パネルもおまけしてもらえたんでしょうかね。
2007/02/07(Wed) 18:53 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
サンプリングのすべて
サンプリングの検索サイト。バイト、レート、サンプリングCD、サンプリング周波数、定理などサンプリングに関する各種情報をお届けしています。 http://earthen4.tallmadgetitans.com/
2008/08/30(Sat) 13:11 | URL  |  #-[ 編集]
電子書籍
電子書籍を探すなら http://www.umaiumai.biz/402853/411482/
2008/11/01(Sat) 05:03 | URL  |  #-[ 編集]
ルーペ拡大鏡
ルーペの検索サイト。ピーク、ニコン、東海産業、ヘッド、PEAKなどルーペに関する各種情報をお届けしています。 http://hairdrier.tallmadgetitans.com/
2008/11/13(Thu) 23:09 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
