2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
外構(現在の状態)
2007年02月10日 (土) | 編集 |
我が家の外構ですが、現在はオープン外構です。なので、フェンス等を設置する予定はありません。

で、道路との境目に雨水用の溝があります。こんな感じです。↓
20070113外講2

20070113外講1

T字路を左に曲がるときに敷地内をショートカットする人が多いですね。だからと言ってフェンスを設置すると通りにくくなってしまいます。自分たちも不便になると意味がないので、フェンス設置の予定はありません。
でも、雨水溝は将来的にはU字溝を入れて綺麗にしようかと思っています。予定としては、半年から1年ぐらい先で、と考えています。


昼間は見えますが、夜は暗いので気を付けないと危ないかも…。
20070113外講3

フラッシュ有↑だと見えますが、フラッシュ無し↓で撮ると真っ暗です。
20070113外講4

夜間に知らない人が通ると落っこちそうですね。まあ、敷地内に入らずに道路を通っていれば大丈夫なのですが。ちなみに道路の幅は2.64mです。

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
これは夜通ると危ないですねw
我が家も前の通りがかなり狭いうえに、反対側には田んぼの溝(なんて言うの?)があいてます。
夜は危険ですw
お互い気をつけましょうね^^;
2007/02/12(Mon) 02:17 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
こんにちは~
こりゃ危ないですね(>_<)夜は慎重に!って感じですね~
これは、早急に対応しなきゃ!
2007/02/12(Mon) 12:49 | URL  | はな #-[ 編集]
alianさんへ
そうですね、お互い気をつけないとダメですね。まあ、住人はいつもの事なので大丈夫だとは思いますが。
2007/02/12(Mon) 20:23 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
はな さんへ
確かに夜は危なそうですが、今のところ、このまま放置になりそうです。
まあ、ここ10年間はこの状態だったのでいいかなと。それに、ちゃんと道路を通っていれば(人の敷地内に入らずに)問題ないですし。
2007/02/12(Mon) 21:28 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
こんにちは~
私のミスで、ブログを削除してしまいました。
でも、頑張って昔のを思い出しながら更新していこうと思ってます。

申し訳ありませんが、LINKの変更宜しくぉ願いいたします~
2007/03/06(Tue) 11:52 | URL  | はな #-[ 編集]
文具・事務用品
文具・事務用品 http://alphol.archiunite.net/
2008/08/29(Fri) 23:04 | URL  |  #-[ 編集]
メシマコブでダイエットに失敗?!
メシマコブはタバコウロコダケ科のキノコのことです http://sport.consultsmartz.com/
2008/10/31(Fri) 08:04 | URL  |  #-[ 編集]
惣菜・食材
惣菜・食材を探すなら http://www.carrot-import.com/100227/100268/
2008/11/12(Wed) 22:56 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
