2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
外壁について
2006年04月21日 (金) | 編集 |
今日は、工事が無かったので、写真は撮っていません。
明日、じっくり見学・写真撮影する予定です。

まだ、決めてない仕様として外壁があります。

今のところ、サイディングを検討中です。
ツートン色ではなく、一色にする予定です。
・窯業系サイディング(トステムAT-WALL15S マカロ)現行見積もり品
AT-WALL15S

・金属サイディング(検討中)

今のところ、窯業系サイディングは四辺合じゃくりなのでシーリングの持ちは結構いいと思うのですが。
金属サイディングは、すぐ隣に線路が通っているので錆をもらいそうですし。
タイルは重たくて高価ですし。
耐久性がいい外壁としては何が良いでしょうね。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
先日はコメントありがとうございました。

基礎工事、着々と進んでいますね~
我家は建て始めるまでまだまだかかりそうなので、色々参考になります。

壁紙も全く詳しくないので、コメントが出来ませんが・・・(笑)
明日の写真UP楽しみにしていますね~☆

2006/04/21(Fri) 23:07 | URL  | EBI #-[ 編集]
地鎮祭もいろいろですね。
しかし、地鎮祭が終わってからかなり進んでますね。
うちは・・・・。
2006/04/22(Sat) 17:46 | URL  | ころコロ #-[ 編集]
EBI さんへ
EBIさんの依頼先工務店のページ見ました。
クロス0の家、いいですね。
我が家も理想は、腰壁+珪藻土にしたかったですが、金額面で断念しました。リビングと寝室のみで精一杯です。
2006/04/22(Sat) 20:28 | URL  | 元直 #-[ 編集]
ころコロさんへ
地鎮祭のあとの着工後1日目と2日目が一番進み具合に変化があってびっくりしました。
ここのところは、少し落ち着いた感じです。
4/12以前は半分畑だったとは思えないですね。
2006/04/22(Sat) 20:31 | URL  | 元直 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
