2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
出張より帰国
2006年07月10日 (月) | 編集 |
9日ぶりの更新となります。
無事に出張より昨日帰ってきました。
見事に下痢になり、先週水曜日より下痢の状態が続いていて、今日1日では治りませんでした。

滞在ホテルからの風景1
中国出張風景


滞在ホテルからの風景2
中国出張風景2


最終日の午後から空き時間となったので、買い物・観光に行きました。
孫悟空の里?花果山に行きました。上まで登ると時間がかかるので、入り口までですが。
中国出張風景3


上の写真で分かるように、出張先は中国でした。予想通り下痢になりました。



で、家づくりの方はと言うと、床貼りが始まりました。(着工77日目)
写真は、キッチン・ダイニング部分です。
0703床1


風呂の施工が始まりました。(着工78日目)
0704風呂1

0704風呂2


2日で風呂がほぼ完成しました。(着工79日目)
0705風呂3

風呂は、INAX プレシオ Sシリーズ1616サイズで、人造大理石のオプションをつけました。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
お風呂に人大ですか!良いですね~。
水栓が格好良く見えますが、タッチ式のヤツだったりしますか?

正面の壁からニョロニョロっと出ている白い線は、リモコンの線でしょうか?
我が家はニョロニョロの所にリモコンを設置しようと思っています。
2006/07/11(Tue) 01:46 | URL  | ブー #-[ 編集]
出張お疲れ様でした。
中国だったんですね。
行ったことないです。(台湾ならありますが。。。)

孫悟空の里ですか。
雲のようなものがかかっていますね。
結構、標高高いんでしょうか。
上まで行くと、時間かかりそうですね。
2006/07/11(Tue) 20:13 | URL  | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
ぶーさんへ
水栓はボタン式のやつです。
白い線については、聞いていませんでしたので分かりませんが、そうかも知れません。
2006/07/11(Tue) 21:00 | URL  | 元直 #-[ 編集]
dyneさんへ
dyneさん、台湾ならあるんですね。
台湾ならお腹を壊さずに済みそうな気がします。
標高は高くないと思います。
中国はいつももやがかかった状態で、たまにしか青空が出ないようです。それでだと思います。

2006/07/11(Tue) 21:07 | URL  | 元直 #-[ 編集]
出張お疲れ様でした♪
体調はいかがですか(・_・")?
お風呂は我が家もINAXプレシオのSシリーズです♪
人造大理石のオプションは浴槽でしょうか…
やはりユニットバスが最初に入ってくる内装設備なんですね。
2006/07/11(Tue) 21:20 | URL  | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
あざ美さんへ
下痢はまだ治ってません。
あざ美さんの言う通り、浴槽を人造大理石にしました。さすがに、これよりも上級のグレードは高くて断念しました。
やはりユニットバスが最初ですね。でも、思ったよりも遅かったです。
2006/07/11(Tue) 21:38 | URL  | 元直 #-[ 編集]
おはようございます!
元直さん、おかえりなさい!
幻想的な風景で綺麗だったのでしょうね!
下痢のほう長引いてしまっているようですが、
お体ご自愛くださいね。

スッキリしたカラーで、
お風呂タイムが待ち遠しいですね☆
ちょっと質問なのですが、
最後の画像にありますお風呂の窓の高さは、
浴槽の淵からどのくらいあるのでしょうか?
2006/07/12(Wed) 09:02 | URL  | びわ2002@帰省中 #-[ 編集]
びわ2002 さんへ
お風呂の窓の高さは、浴槽の淵から80㎝ぐらいあります。
一応曇りガラスを入れますが、洗い場に座っているときに外から見えない高さにしました。
2006/07/12(Wed) 20:27 | URL  | 元直 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
