2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレ棚
2006年07月12日 (水) | 編集 |
着工80日目

トイレの棚が施工されていましたが、扉が引き戸になっている関係で、すごく高い位置に棚が設置されていました。
0706トイレ棚修正前


これを見た嫁さんが、さすがにこれでは何かの上に登らないと届かないと思ったのか、下げる様にお願いをしたとの事。

早速やり直してありました。
0706トイレ棚修正後


4点で支えていないので、重量物を載せるのはやめてくださいと言われましたが、元々トイレットペーパー等しか置く予定にしていないのでと返事をしました。


2階の寝室の床も施工が始まりました。
0706寝室床途中


寝室の床 完成 厚み30㎜の桧集成材です。
0706寝室床完成




他の部屋も着々と進んでいて、壁の石膏ボードが張られています。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
元直さん。

我が家も家中大部分の建具は引き戸の予定なので、トイレもそうなんです。同じように棚を設置する予定なので、とても参考になります。
夫に相談してみながらうちも現場で確認して決めることにします。

寝室の床、節というのでしょうか、良いバラツキ感で見た感じ良いですね!!
2006/07/13(Thu) 09:37 | URL  | びわ2002@実家より #-[ 編集]
初めの写真見て、高いなあ、手が届くのかなと思っていたら、やはり、やり直されたんですね。
修正後は、手が届きそうですね。
かなり広くなりましたね。
トイレットペーパーかなり置けそう。
あ、でも、重量制限あるんでしたよね。
我が家は、上の収納もTOTOの作りつけのキャビネを設置してもらうことにしました。
2006/07/13(Thu) 12:26 | URL  | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
トイレの棚
高いと届かないですよねぇ…
我が家は1階はカウンター下の棚に収納ですが、
2階は棚を後付けして作ります。
なので、2階はその棚に収納ですね。
修正後の棚はトイレットペーパーの買い置きがたくさん出来そうですね♪
2006/07/13(Thu) 16:23 | URL  | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
びわ2002 さんへ
大部分の建具は引き戸なんですか?
我が家は、洗面の入口と1階トイレ、寝室が引き戸になります。

2006/07/13(Thu) 20:38 | URL  | 元直 #-[ 編集]
dyneさんへ
予想以上に広くなりました。
たくさん置きすぎると、長期間の保管になって埃がたまりそうねすね。
2006/07/13(Thu) 20:42 | URL  | 元直 #-[ 編集]
あざ美さんへ
カウンター下の棚に収納の方が、見た目は良さそうですね。
金額を下げるために、トイレ内に手洗いを付けなかったので、収納が棚のみになりました。
2006/07/13(Thu) 20:46 | URL  | 元直 #-[ 編集]
お帰りなさい♪
お帰りをお待ちしてました(-^∇^-)かわいいお家と10日も会えないなんて、つらかったですねY(>_<、)でも着実に工事が進んでて安心されたのでは?寝室の床もとてもいい感じですね!
2006/07/13(Thu) 22:23 | URL  | ☆光陽☆ #-[ 編集]
重量制限あるけど、ペーパーくらいなら
相当置けそうですね。ただ、取るときに
棚に体重をかけないように気をつけないと。

我が家はあまり置くところがないですね。
小さい収納だな一つ。
2006/07/14(Fri) 06:31 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
☆光陽☆さんへ
いざと言う時(仕様の確認等)にすぐに連絡が取れないと少し不安ですね。
2006/07/14(Fri) 20:51 | URL  | 元直 #-[ 編集]
麒麟 さんへ
取るときに体重をかけないように気をつけようと思います。
ペーパーしか置かないなら、奥行きをもっと浅くしても良かったですね。
2006/07/14(Fri) 20:55 | URL  | 元直 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
