2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
風呂の土台
2006年07月18日 (火) | 編集 |
みなさんに、質問があります。

風呂の土台ってどうなってますか?

我が家は、基礎が高めになっているので、ブロックが2段に積んでありました。
0714風呂床下2


ブロックを2段に積んで、崩れたりしませんかって聞いたら、通常はブロック1つで設置するのですが、基礎が高いので2段になりましたと説明された。
モルタルで接着してあるので大丈夫です。との事だそうです。
0714風呂床下1


みなさんの風呂は、どのように設置してありますか?


テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ユニットバスの足
我が家はまだお風呂搬入されてないのでわかりませんが、ユニットバスや床の足は土間コンまで伸びる仕様だったと思います。元直さんの家は基礎が高いとの事ですので届かないのかも知れませんね。プラスチック製の床束をユニットバスに付けてもらったらどうでしょうか?
2006/07/19(Wed) 10:44 | URL  | ブー #-[ 編集]
何の問題もありません。
ご安心を(笑)
2006/07/19(Wed) 22:28 | URL  | アル #/2CD/BNk[ 編集]
ブーさんへ
コメントありがとうございます。
床束だけ長くなっても微妙ですね。
検討してみたいと思います。
2006/07/19(Wed) 23:50 | URL  | 元直 #-[ 編集]
アルさんへ
アルさんにそう言ってもらえますと、安心出来そうです。ありがとうございます。
2006/07/19(Wed) 23:52 | URL  | 元直 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
