2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
登場人物紹介
2006年07月28日 (金) | 編集 |
着工103日目

着工100日を超えて、いまさらなのですが、登場人物の紹介をしたいと思います。

今までにも少し紹介はしていますが…。


元直:私、会社員35歳。

嫁さん:妻、子供なしですが専業主婦33歳です。毎日差し入れを出しに行ってもらってます。そのついでに写真も撮ってもらってます。

棟梁:工務店の社長、大工の棟梁3代目

Kっちゃん:社長の息子27歳、大工4代目、プランの検討から書類関係の申請など、営業的役割も担当(基礎施工と上棟時しか作業しているのを見た事ないですが…)

I川さん:メインの大工さん26歳。いつもお世話になっています。

元直の両親:建築中の家の隣に住んでいます。嫁さんと交代で毎日差し入れを出してもらってます。将来は渡り廊下をつけようと思っているので、家が建つ前から私が知らない間に、大工さんと打ち合わせをしたりしています。



と、こんな感じです。

完成まで。あと1ヶ月と少しですが、これからもよろしくお願いします。


↓着工前の土地
土地(着工前).

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
後1ヶ月と少しで完成ですか♪
楽しみですね♪
我が家は後2ヶ月と少しです。
お互い頑張りましょう♪
2006/07/28(Fri) 22:57 | URL  | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
隣だと常にチェックできていいですよね。
誰か来てもすぐわかるし。

ラストスパートですね。
頑張らないとー。
2006/07/29(Sat) 08:59 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
どうもです。
大きな声では言えませんが、実は私も71年生まれです・・・。
ちなみにまだ誕生日は来てません(* ̄0 ̄)/
幼稚園時代およげたいやきくんがブームでしたよねぇ・・。
完成まで約1ヶ月ということですが、これからも楽しみにしてますので、頑張って更新してくださいね♪
2006/07/29(Sat) 22:45 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
あざ美さんへ
あざ美さん家は2ヶ月と少しねんですね。
なんとか追いつかれずに完成出来そうです。
2006/07/30(Sun) 00:21 | URL  | 元直 #-[ 編集]
麒麟 さんへ
隣でも、チェックはあまりしていないみたいです。
差し入れ出す人が構造に調味が無いみたいで・・・。
2006/07/30(Sun) 00:23 | URL  | 元直 #-[ 編集]
alianさんへ
生まれ年はおなじですね。でも2月生まれなので学年は違うかもです。
alianさん家の着工はいつですか?
かなり打ち合わせが進んでいるようですが。
完成まで約1ヶ月と言っていますが、正確な日は決っていません。だぶん9月ぐらいだと予定している程度です。大手のメーカーではないので…。
2006/07/30(Sun) 17:31 | URL  | 元直 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
