2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2階寝室
2006年08月09日 (水) | 編集 |
着工115日目

昨日は、大人数で大変だったそうです大工さん2人左官さん2人電気工事屋さんが同時になって、車4台で来られていたそうです。

ほぼ大工仕事が終わり、今日から左官仕事に入っているのですが、本日分の写真が無いので、2階寝室の大工仕事完了具合を確認しておきます。

↓扉付近
0806 寝室1


↓クローゼット側
0806 寝室2


↓クローゼット内部
0806 寝室3


あとは、腰壁の上部に珪藻土を塗ってもらったら完成となります。たぶん。

寝室は、床も桧なので、養生を取り外すのが楽しみです。

パソコンコーナーの作り付けのデスクを設置したとの事なので、どんなのが出来たのか楽しみです。

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
たくさんの檜が使われていますが、家の中は檜の香りがすごいですか??やはり他の木とは香りが違いますよね。以前、檜の切り屑をいただき、お風呂に入れたら檜風呂に入っている気分になれましたよ(;^ω^A
2006/08/09(Wed) 23:25 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
はじめまして!
完成まであともうすこしですね!また遊びに来ます!!
2006/08/09(Wed) 23:28 | URL  | ドゥ #wLMIWoss[ 編集]
木の香りが漂ってきそうですね。
クローゼットも木質感たっぷりで、いい感じにできあがってきてますね。
作りつけのパソコンデスクも便利そうですね。
うちは、パソコンエリアは結局、作りませんでした。
2006/08/10(Thu) 01:11 | URL  | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
木がいっぱいでナチュラル感満載ですね。
腰壁もいいですね。
癒されそうです。

外壁工事が終わったところも早く見たいなぁ。
2006/08/10(Thu) 08:50 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
alian さんへ
大工仕事の最中ですと、当然木を切ったりしているので、木のにおいが充満しています。
仕上げ(クロス)を施した後、どうなるかですね。
2006/08/10(Thu) 12:07 | URL  | 元直 #-[ 編集]
ドゥさんへ
こちらこそ、また遊びに行きます。
2006/08/10(Thu) 12:08 | URL  | 元直 #-[ 編集]
dyneさんへ
作りつけのパソコンデスクがどうなっているか、まだ見てないので楽しみです。

2006/08/10(Thu) 12:09 | URL  | 元直 #-[ 編集]
麒麟さんへ
外壁工事(シーリング)も終わったみたいなので、今度の休みに確認に行きたいと思っています。
2006/08/10(Thu) 12:10 | URL  | 元直 #-[ 編集]
完成が近づいた感じがしますね♪
珪藻土塗りは元直さんもされるんでしょうか。
ここまで来ると楽しみですね♪
2006/08/11(Fri) 13:43 | URL  | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
IHを選択する愚か者を罰する
ガスは最高です

IHは最悪です

愚か者は私のブログを見てください。

素人のためになるはずです。

(ノ ゜口゜)ノさらばじゃああああああああ
2006/08/11(Fri) 16:07 | URL  | 神☆光陽☆ #-[ 編集]
あざ美 さんへ
珪藻土塗りはプロに任せる予定です。
「珪藻土、自分で塗ってもいいのですが」と聞いたのですが、工務店の方が、左官さんに任せますとの回答でした。
2006/08/11(Fri) 17:11 | URL  | 元直 #-[ 編集]
神☆光陽☆さんへ
我が家も、都市ガス地域であれば、エコウィルも検討したのですが、プロパンガス地域なので、オール電化の圧勝となりました。
2006/08/11(Fri) 17:28 | URL  | 元直 #-[ 編集]
腰板
桧の腰板 ドアとマッチして木の香りが漂ってきそうですね。
元直さんのお宅を見てるうちに 私も桧の腰板が欲しくなって リビングと寝室に検討中です。
まだ確定では無いのですが せめてリビングだけでもと 思っています。
元々 大壁にクロスだったので 元直さんみたいに真壁に珪藻土は無理みたいですけど一歩憧れに近づきそうです。
2006/08/11(Fri) 19:12 | URL  | あさひ屋 #c8dTRiQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/11(Fri) 19:24 |   |  #[ 編集]
あさひ屋さんへ
大手住宅メーカーよりも安くなった分、内装でメリハリをつける事ができました。
本当は内装全部に腰壁+珪藻土が良かったのですが、さすがに高額になるので断念しました。
2006/08/11(Fri) 19:31 | URL  | 元直 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
