2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手摺付きました
2006年08月19日 (土) | 編集 |
着工から125日目

昨日の工事で手摺が付いていました。
0819手摺


本日は、水道屋さんが来られて、工務店のKちゃんと打ち合わせがありました。キッチンにアンダーシンク型の浄水器を付けるのですが、施主支給にするので、取り付くかどうかの打ち合わせ、カランの選定をしました。
ついでに、実家のキッチンにも同様の浄水器を付けるとの事で、現場に移動して打ち合わせをしました。


2階寝室用の珪藻土も準備されていました。
0819珪藻土メルシー

EM MAXの「メルシーライト」です。


完成引渡しについて、おおよその予定を聞きました。
9/23ぐらいに完成引渡し出来るようにがんばります。との回答でした。

今後の予定としては、来週から、クロス・左官・水道工事が始まるそうです。

スポンサーサイト
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
○○川市近辺の田舎で新築中のおてんきといいます。
元直さんはもう少し北の方ですか?
前の話になりますが、ウチも基礎に直接通し柱を立てる施工の仕方です。
これは昔風の方法に近く、構造的には強くなるらしいですよ♪
そういう所が気に入って私は工務店を選びました。
あまりない施工法だと思っていましたので、ブログで元直さんちの土台を発見して嬉しくなってしまいました♪
ここの工務店も木にこだわりのある、いい工務店なんですね。
もうすぐ完成ですね。
私も楽しみです。
是非バーチャルオープンハウスしてください♪
2006/08/20(Sun) 00:42 | URL  | おてんき #-[ 編集]
おてんきさんへ
コメントありがとうございます。
おてんきさん家は海に近いんですか?我が家は海から車で1時間程度北へ走ったところになります。
確かに、基礎に直接通し柱を立てる施工方法を採用されている家をほとんど見かけませんね。おてんきさんも同じだと言う事で少し心強くなりました。
おてんきさんも、これから家作りがんばって下さい。


2006/08/20(Sun) 18:31 | URL  | 元直 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
