2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クロス施工完了
2006年08月26日 (土) | 編集 |
着工から132日目

午後3時に現場に行ったら、誰も居ません。で、中に入って撮影開始。

クロスの施工が完了していました。

↓2階洋室(6畳)
0826 2階洋室


↓リビングからキッチンを見たところ。
0826KD


↓キッチンの養生が外されていました。
0826キッチン養生外れる

クリナップ ステンキャビシステムキッチンS.S SS6ペールイエローです。
本当はSS4のシルキーイエローが良かったらしい(嫁さんの希望)のですが、扉の色だけで10万円以上金額がUPするのが納得出来ないらしく、下から2番目のランクになるけどこの色に決めたそうです。でも、その代わりに吊り棚を電動昇降収納を付けたので、満足していたようです。

全部の部屋のクロスの施工が終わっていました。
ボードの下地の継ぎ目の確認は一部しか出来なかったです。

洗面
0826洗面台

クリナップ ファンシオブレイア


1階トイレ
0826トイレ

TOTO ネオレストSD


1週間来ない間に、かなり進んでいました。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
大工さんの受け売りですが、クロスのチェックはシャッターなどを下ろして
暗くしてから懐中電灯で照らすと綺麗に張られているかわかるそうです。

キッチンの色はペールイエローですか♪
明るい色でステキですね~。
洗面所もクリナップにされたんですね♪
もしかして、キッチンと同じ色でしょうか…
我が家も統一すれば良かったかなぁ…
2006/08/27(Sun) 07:59 | URL  | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
あざ美さんへ
キッチンと洗面台の色は、黄色系ですが、まったく同じではありません。場所的には風呂と合わせた方が良いかもしれません。我が家は、風呂がグリーンで洗面はイエローなので合ってないです。
2006/08/27(Sun) 19:32 | URL  | 元直 #-[ 編集]
キッチンのペールイエロー綺麗ですね。
フローリング、キッチン、壁との調和がステキです。
我が家も親世帯のキッチンはステンキャビで、色は希望のシルキーホワイトからランクを落としペールホワイトになりました。
2006/08/27(Sun) 20:02 | URL  | へりていじ #2JEUmp5Q[ 編集]
へりていじさんへ
SS7のクラスになると、扉の表面がザラザラしていたので、ツルツルしているペールシリーズにしました。
2006/08/27(Sun) 20:40 | URL  | 元直 #-[ 編集]
クリナップキッチン、全体像のお目見えですね。
すっきりとした感じで使いやすそう。
色も清潔感を感じさせますね。
洗面所もクリナップなんですね。
妻は、クリナップの洗面台のソフトクローズ機能が気に入ってました。
2006/08/27(Sun) 23:52 | URL  | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
dyneさんへ
取りあえず、本体部分は養生が外されていました。吊り戸棚はまだ養生がされています。
クリナップの洗面台はボールが大きくて手入れが簡単に出来そうだったので選びました。
2006/08/28(Mon) 12:12 | URL  | 元直 #-[ 編集]
竣工に向けて着々と進んでいますね。
養生されてた物がお披露目でしょうか。

キッチンの色も周りにマッチして落ち着いた感じで良いですね。
我が家はブルーにしたのですが、なんだか浮いてしまいそうで今になって悩んでいます。
今ならまだ変更も出来るそうですが元直 さんと同じ10万円UPだそうで思案中です。
2006/08/28(Mon) 22:57 | URL  | あさひ屋 #c8dTRiQ2[ 編集]
キッチンお目見えですね♪
向かって右端は食洗機ですか?
我が家は吊り戸が無しで、食洗機も付けたので収納が足りるかちょっと心配です。
ちなみに、タオルはどの辺に掛ける予定ですか?
タオル掛けのオプションないのかなぁってカタログ探してみましたが、無かったので・・・。
2006/08/29(Tue) 00:34 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
あさひ屋さんへ
キッチンは、最後に松下電工とクリナップの二者択一になったのですが、扉色はどちらも黄色を選んでいました。よっぽど黄色が好きなんでしょうか?白は汚れが目立つので嫌だとは言ってましたが。
2006/08/29(Tue) 12:07 | URL  | 元直 #-[ 編集]
alianさんへ
そうです、右端は食洗機です。
タオルは、引出しの取ってにかけるつもにしていると思いますが、後で聞いてみようと思います。
2006/08/29(Tue) 12:11 | URL  | 元直 #-[ 編集]
遅くなりましたが、遊びに来ました!のっちです。。。

クリナップはステンキャビにしたんですねv-218いいなぁ~
我が家はクリンレディだから、色もあまりいいのがないし、ステンキャビのほうが断然手入れしやすいしカッコイイですよね!

もうそろそろ引き渡しですか?
スケジュールがかなり我が家と似ています。
2006/09/06(Wed) 23:13 | URL  | のっち #Ol1eGJ4Y[ 編集]
のっちさんへ
キッチンはSSにしても、いい色は高くて手が出せなくて、下位クラスの扉色になりました。
引渡しは、9/23の予定です。もしかして同じ日ですか?
2006/09/07(Thu) 21:06 | URL  | 元直 #-[ 編集]
チューハイ
チューハイを探すなら http://www.allnavi.jp/510915/408186/
2008/10/01(Wed) 23:56 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
