2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
階段
2006年09月14日 (木) | 編集 |
着工から152日目

ほとんど完成しているので、今日は特に作業はありません。明日、水道屋さんが来て、浄水器用のカランの取り付け作業があるそうです。
メインの作業は、隣の実家のキッチンにもビルトインタイプの浄水器を付けるので、カランの取替え工事があります。こっちの方が時間がかかりそうです。

ほぼ完成状態
0914外観



階段の寸法を計ってみました。
高さ=21㎝です。
0910階段高さ


奥行き=24㎝です。
0910階段幅



今度の連休に、完成見学会を行う予定になっています。
完成見学会を行うと言う事で、値引きの代わりにいろいろサービスしてあるのですが、一度どのくらいサービスされたものがあるか思い出したいと思います。
最終的な支払い金額がUPしていなければ、全てサービスになるのですが…。少し期待しています。

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ベランダがとっても広くて、布団がたくさん干せそうですね♪我が家は5人家族なので布団干しは一苦労。たくさん干せるお宅が羨ましいです☆
完成見学会いいなぁ。
私も見学してみたかったな(^-^*)
檜のいい香りがしそうですねぇ。
2006/09/15(Fri) 00:59 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
綺麗!!
まず、階段がとっても歩きやすそう!!!!!
奥行き24cmもあるなんて!!!
うちは確か、、、蹴り上げ高20センチ、踏み面22センチくらいだったような気がします。気がします、って^^;

ベランダも屋根が上に乗っていて、多少ならば雨の日でも外に物が干せますものね!
質問ですが、『ホスクリーン』ってつけられますか?室内干しの定番商品?のようなんですが、もし付けられるならどの辺りになるのかな、って思いまして。。。

あと、2階にもしっかりシャッターが付いてますね!防犯面もしっかりされているようですね!
引渡しまでもう少し?でしょうか^^
2006/09/15(Fri) 09:14 | URL  | びわ2002 #-[ 編集]
alianさんへ
ベランダの広さは、柱の芯から芯の距離で1.5m×9mです。
完成見学会の日ですが、台風が接近しそうで心配です。
2006/09/15(Fri) 12:23 | URL  | 元直 #-[ 編集]
びわ2002 さんへ
階段の欠点は、窓がないので2階の部屋の扉を開けてないと光が入ってこないので結構暗いです。
ベランダは屋根の方が出っ張っているので、風が強くなければ洗濯物を干せます。
『ホスクリーン』は付けていません。さっき検索して知りました。あったら便利でしょうが、何処に付けるか難しいですね。
引越しは23日ですが、引渡しをいつにするか聞いていませんでした。明日、聞いてみようと思います。
2006/09/15(Fri) 12:30 | URL  | 元直 #-[ 編集]
今度の連休が完成現場見学会ですか♪
見たいですね~♪
近かったらお邪魔したいところです。
完成現場見学会すると、色々サービスしてもらえるのが嬉しいですね♪
2006/09/15(Fri) 13:44 | URL  | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
あざ美さんへ
台風が接近しそうなので、雨が心配です。
明日は、残りの照明取付に行きたいと思います。
2006/09/15(Fri) 20:10 | URL  | 元直 #-[ 編集]
ネイル
ネイルを探すなら http://www.gvshops.com/100939/201454/
2008/09/23(Tue) 17:28 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
