2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
片付け中
2006年10月04日 (水) | 編集 |
引渡し後、7日後

まだまだ、片付けの真っ最中です。

リビングには、まだこんなダンボールの山が…
リビング片付け


我が家には、まだ付いていないカーテンですが、カーテン屋さんから、レール取り付けの見積もりが届きました。カーテン本体は含んでいません。
・カーテンレール、フサカケ一式(9ヶ所)¥44,320
・施工費 一式(9ヶ所)¥18,000
合計で61,905で、消費税込みで65,000と言う見積もりが出た。

カーテンは一部のみオーダーカーテンにするかどうかを、嫁さんと検討中です。嫁さんは、全部安いカーテンでいいって言うのですが、どうなんでしょうか。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
いい散らかりっぷりですね
我が家はとりあえず子ども部屋と寝室にダンボールを押し込みましたよ。そういえば、引越前夜、ダンボールを組み立てていたカミさんが、「抜けると怖いから」とかいって底に貼るガムテを念入りにやっていたので、僕が「そんなの真ん中に一本だけで十分だし、バらすときに大変だ」といってケンカになったのですが、いざバラすとき、やっぱり大変でした。手を切らないようにお気をつけを。
2006/10/04(Wed) 21:29 | URL  | あれもあれで #1zy/x5P2[ 編集]
あれもあれでさんへ
服類は、とりあえず子供部屋に押し込んだのですが、キッチンで使用するものは2階に押し込むわけにもいかず、リビングに置いてあります。
実は、まだ隣の実家の自分の部屋だったところに一部荷物を置いたままになっているので、それも持って来なくてはなりません。
2006/10/04(Wed) 21:50 | URL  | 元直 #-[ 編集]
我が家ももうすぐこの状態な訳ですね…(汗

カーテンの施工費は、我が家も1ヶ所2,000円でした。
賃貸の時は既製品、
1度目に建てた家は安いオーダー、
今の賃貸ではそこそこのお値段したオーダー、
2度目に建ててる今はお高いオーダー
になってしまいました。
でも、結果的にはそこそこのお値段したオーダーは
やはり飽きがきませんでした。
生地も良い生地(無地ですが)を使ってますし…
でも、模様替えをよくする方は、既製品の方が良いかと思いますが…
あざ美は全く模様替えをしないので…(汗



2006/10/04(Wed) 21:52 | URL  | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
お片づけ
噂には聞いていましたが?まだまだ凄い状態ですね。
こりゃ!片付ける前に 気合を入れないと前に進めそうにないですね。
カーテンは前の家は、すべてオーダーでしたが
とてつもない値段でした。
その分 質感や丈夫さは申し分の無しの物でしたが 買い換え時に既製品との組み合わせがバラバラになっちゃいました。
2006/10/04(Wed) 22:43 | URL  | あさひ屋 #c8dTRiQ2[ 編集]
あざ美さんへ
模様替えはほとんどしないと思います。と言う事は、やっぱりそこそこの値段のカーテンの方がいいんですかね。でも、嫁さんが納得しないとどうしようもないので、任せようかと思っています。
2006/10/04(Wed) 23:30 | URL  | 元直 #-[ 編集]
あさひ屋さんへ
片付けは、とりあえず今週末の連休でなんとかしたいですね。でも、土日は村の祭りがあるので、あまり進まないかも知れません。
2006/10/04(Wed) 23:32 | URL  | 元直 #-[ 編集]
我が家はほぼ片付きましたよ~v-218
ダンボールは1個ずつ片付けた方がいいですよ。
中途半端になってしまうと、大変です。
行き場がバラバラになる物は、それ専用の段ボール箱を用意してそこに詰めて、いっぱいになったら各部屋へ運んでみたりする。

小物の片付けには時間と忍耐が必要ですので、気合を入れて頑張りましょう!

我が家はオーダーカーテンを一部採用。
ドレープだと高くつくので、ブラインドやロールスクリーンを活用したり、シェードにしたりしました。
窓の開け閉めの際にちょっと面倒ですが、デザインも気にいってるのでブラインドにしても苦になりません。
2006/10/05(Thu) 21:16 | URL  | のっち #Ol1eGJ4Y[ 編集]
のっちさんへ
すごい、29日に引越しされたのに、もう片付け終わったんですね。
我が家は、もうすでに中途半端な状態となっていまいました。
今週末が踏ん張りどころですね。
2006/10/05(Thu) 22:53 | URL  | 元直 #-[ 編集]
LDのカーテンだけは良いものにしておいた
ほうがよいのではないでしょうか。
人の出入りが激しい場所は。
家が良くてもインテリアが・・・だとちょっと
寂しいですよ。
2006/10/10(Tue) 10:23 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
麒麟 さんへ
なるほど、そうですね。LDのカーテンだけでもオーダーカーテンにする方向で検討中です。
2006/10/10(Tue) 21:46 | URL  | 元直 #-[ 編集]
婚約指輪(エンゲージリング)
婚約指輪(エンゲージリング)を探すなら http://www.leslieshomes.com/216129/206952/
2008/09/18(Thu) 00:15 | URL  |  #-[ 編集]
永久脱毛の口コミなら
永久脱毛の検索サイト。口コミ、皮膚科、男性、大阪、東京など永久脱毛に関する各種情報をお届けしています。 http://fadeaway.atmormortgage.com/
2008/12/08(Mon) 22:58 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
