2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋祭り
2006年10月10日 (火) | 編集 |
引渡し後、13日後

この3連休で、毎年恒例の秋祭りがありました。

太鼓屋台の宮入の前に、馬が走りました。
1008秋祭り馬

県道を通行止めにして行事を行っています。


太鼓屋台の宮入後、休憩中です。太鼓屋台は4台あり、各町から神社に集まって来ます。
1008秋祭り

太鼓屋台の宮入時は、私も担いでいたので写真は撮れませんでした。服装は写真のように、上はハッピ、下はニッカポッカに地下足袋で参加しました。


おかげで、家の片付けは、昨日の月曜日しか出来なくて、1階完了とはいきませんでしたが、玄関とリビングの半分ぐらいは片付きました。
また、今週末に続きをするかな…(いつになったら片付く事やら)。




テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
片づけが遅くなる方がどんどん億劫になってきます!!
我が家も小物が片付いてないのですが、案外生活感が出る物なので、量が少なくてもスッキリしないのが悩みです。

今週末には義母や義姉家族が押しかけてくるので、なんとか見えないように片付けたいと思っていながら・・・日中は子どもと出歩いてマス。
2006/10/10(Tue) 23:22 | URL  | のっち #Ol1eGJ4Y[ 編集]
のっちさんへ
確かに、まだ、半分ぐらいしか片付いていませんが、生活できるていどですね。スッキリ出来るようにがんばらないと…。

2006/10/11(Wed) 00:12 | URL  | 元直 #-[ 編集]
こんばんは♪
お祭りいいですねっ。屋台を担いだ時はやはり「わっしょい!わっしょい!」ですか?
なんだかストレス発散によさそうですっ☆
元直さんのお引越しはいい時期ですね。
我が家は竣工が真冬なので、引越し後の片付けは寒くて寒くて進まないだろうなぁ(;_;)
2006/10/12(Thu) 23:27 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
alianさんへ
屋台を担いだ時の掛け声ですが、「わっしょい!わっしょい!」とは言わないですね。「伊勢音頭→太鼓歌→メデタイナ」に変わります。分かりにくいですが・・・。
宮入の時は、ストレス発散になりますね。

2006/10/12(Thu) 23:45 | URL  | 元直 #-[ 編集]
オフィス家具
オフィス家具を探すなら http://www.mikefannon.com/100804/100933/
2008/09/16(Tue) 10:45 | URL  |  #-[ 編集]
焼酎の美容効果
焼酎は蒸留酒の一種です http://racoon.thriftystmartin.com/
2008/12/07(Sun) 00:12 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
