2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
追加工事の結果
2006年10月14日 (土) | 編集 |
引渡し後、17日後

追加工事の請求がありました。
実は少し前の事で10/5に支払いました。
追加工事

結局、¥80,800の追加金額となりました。
ちなみにテレビのアンテナは、隣の実家から引いていますので、アンテナは立てていません。



おてんきさんの質問にお答えして、シューター(郵便受け)の室内側を披露したいと思います。
施主支給:郵便受け

こんな感じで、室内で新聞や郵便物取り出す事が出来るようになっています。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
便利!
勝手な質問に答えていただいてありがとうございます。
こういう風になっているんですね。何となく想像していた通りでした♪
やっぱり便利ですね。
いちいち外に出なくて良いのはものぐさな私にはとても有り難いです。
・・・ウチの狭い玄関に付くかなぁ?
2006/10/16(Mon) 14:23 | URL  | おてんき #-[ 編集]
おてんきさんへ
やはり、予想通りでしたか。
シューターの幅が思ったよりも広くて350㎜ぐらいありまして、柱の間隔ギリギリでした。
最近は、家の壁に埋め込むタイプは少ないみたいですね。
2006/10/16(Mon) 22:09 | URL  | 元直 #-[ 編集]
シューター、いいですね!
うちも、できれば郵便物は家の中で取り込める
ものがよかったです。。。
わざわざ門扉まで取りに出ないといけないのは
冬などつらいですし、防犯上、市Jんぱいでもありますよね。
2006/10/17(Tue) 11:42 | URL  | びわ。 #-[ 編集]
びわさんへ
門扉までされるんですね。我が家は、門が無いので、どうせなら、と言う事で埋め込みました。最近の高気密の家は壁に穴をあける様な事はしないんでしょうね。
2006/10/17(Tue) 23:22 | URL  | 元直 #-[ 編集]
道路との関係上なんです、、。
我が家の場合、きちんと門扉や車庫と道路との柵(?)を作っておかないと、家の前の道は狭いくせに車の通りが激しいところなんですよ。前の道は何となく抜け道っぽい感じなんです。(--;
2006/10/18(Wed) 11:02 | URL  | びわ。 #-[ 編集]
びわさんへ
狭いのに通行量が多いとは大変ですね。
我が家の場合は激狭の道路ですが、通行量はかなり少ないです。
2006/10/22(Sun) 23:38 | URL  | 元直 #-[ 編集]
追加費用思いのほか安くすみましたね!
¥0の表記がまぶしいです。

なんにしても早く中国から帰ってきて
家の整理をしたいところですね。
2006/10/25(Wed) 16:52 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
麒麟さんへ
31日に帰国出来そうです。
帰ったら早く更新したいところです。
2006/10/31(Tue) 01:23 | URL  | 元直 #-[ 編集]
子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)
子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.mladickrealty.com/100804/203024/
2008/09/14(Sun) 23:10 | URL  |  #-[ 編集]
労働者と30代,40代の転職
労働者とは、会社に雇用されて労働力を提供し、賃金を受け取って生活している人のことをいう http://latrine.photobycolin.com/
2008/10/17(Fri) 07:11 | URL  |  #-[ 編集]
いろりナビ
いろりの検索サイト。いろり屋、いろりの宿、いろりの里、焼却 炉、いろりあんなどいろりに関する各種情報をお届けしています。 http://materialistic3.tallmadgetitan.com/
2008/12/03(Wed) 22:05 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
