2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
液晶テレビ
2006年11月24日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新です。

片付けは、まだ途中ですが液晶テレビを買ってしまいました!

寝室の20インチのブラウン管式テレビ(オリオン製)の調子が悪くて…。不具合の内容は、一定のチャンネルの音声が出ないと言った事ですが。

で、シャープの20型液晶テレビLC-20EX1-Sを買いました。

液晶テレビ

値段は、¥69,800でした。

これで、衛星放送まで見ることが出来るようになりました。
ちなみに、我が家は、テレビアンテナは屋根の上に上げていません。隣の実家からケーブルを引っ張ってきています。なので衛星料金は…。です。


来週から、また中国出張になるので、更新できないかも…。



テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
アクオスですか?仲間かな~。
今はプラズマがどんどん値下がり傾向なので
それにあわせて液晶も値下がりしてくのかな。

どうですか?アクオスの液晶は。
2006/11/24(Fri) 09:04 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
薄型TV
憧れの 薄型テレビだ!!
我が家には ブラウン管ばっかりで薄型は夢のまた夢♪
圧巻は100キロの36型ブラウン管TV
これは前回の仮住まいへの引越しで2階から降ろすのに一苦労しました。(^^ゞ
できれば元直さんの実家から 我が家までアンテナ線を ひいて貰えませんか? (笑
中国出張 気を付けて行ってらしゃい♪
2006/11/24(Fri) 21:32 | URL  | あさひ屋 #c8dTRiQ2[ 編集]
うちも今のところブラウン管しかありません。
新居には薄型を置きたいと思っているのですが、
それにしても高いですよね~。
年末ジャンボ当たらないかな^^
亀山工場製ですか?
2006/11/24(Fri) 23:18 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
麒麟さんへ
アクオスです。
衛星放送は綺麗ですね。
今回買ったのは20型で予想以上に小さい印象でした。大型のテレビを購入するには、さらに値下がりする事を期待して…。
ところで、麒麟さんのアクオスはどの型ですか?
2006/11/25(Sat) 01:02 | URL  | 元直 #-[ 編集]
あさひ屋さんへ
我が家も、リビングは28型のブラウン管タイプです。
映らなくなるまで使い続ける予定です。
それにしても、36型ブラウン管はかなり重そうですね。
2006/11/25(Sat) 01:24 | URL  | 元直 #-[ 編集]
alianさんへ
リビングに置くんでしたら、32型以上でないと小さく感じますね。
購入時の表示では、一応亀山工場製と表記してあったと思います。
2006/11/25(Sat) 01:28 | URL  | 元直 #-[ 編集]
はじめまして^^コッソリ読み逃げ犯のはなです~
初めてのカキカキします~

アクオスの画像って綺麗ですよね~㊤から㊦から、どこから見ても画像が綺麗!!ですよね♪
新居にもアクオスの大型を!!と企んでますが・・・どぉなることやら・・・

これからは、読み逃げしないのでLINKさせて㊦さいませ~宜しくお願いいたします^^
2006/12/04(Mon) 00:29 | URL  | はな #-[ 編集]
はなさんへ
はなさんの家づくりは、これからが本番なのですね。地鎮祭のUPを期待しています。
LINKの件、OKです。こちらこそ、よろしくお願いします。
2006/12/04(Mon) 23:56 | URL  | 元直 #-[ 編集]
こんばんは^^
早速、LINKさせていただきました~
確認㊦さいませ♪
2006/12/06(Wed) 19:53 | URL  | はな #-[ 編集]
はなさんへ
了解しました。
確認させて頂きます。
2006/12/09(Sat) 01:55 | URL  | 元直 #-[ 編集]
海・空自衛隊航空学生
海・空自衛隊航空学生とは、将来、海・空自衛隊のパイロット、または戦術航空士をめざして学ぶ自衛官のこと http://matin.markjacobsesq.com/
2008/09/09(Tue) 00:37 | URL  |  #-[ 編集]
電子書籍
電子書籍を探すなら http://www.kadohan.com/402853/411482/
2008/10/10(Fri) 22:47 | URL  |  #-[ 編集]
柔術研究所
柔術の検索サイト。道場、ブラジリアン柔術、連盟、柔術技、柔術着など柔術に関する各種情報をお届けしています。 http://dandiacal2.portocallrestaurant.com/
2008/11/26(Wed) 01:09 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
