2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰国②
2006年12月24日 (日) | 編集 |
無事、中国出張から帰りました。

前回は下痢で済んだのですが、今回は見事食あたりをくらってしまいました。1日間は、おかゆ1杯しか食べれれずに…。

1ヶ月ぶりに家に帰ったら、カーテンが取り付けられていました。
20061223カーテン①


カーテンレールは、ヨコタの金属レール「エチュード+フリーク」
カーテンはリリカラの「LS66303」、レース「LS66460」です。

20061223カーテン②


カーテンレールは全室つけてもらったのですが、リビングのみオーダーカーテンにして(腰窓×2・掃出×1)、あと、ダイニング、と2階全てはスーパーで買ってきた特売品になりました。

やはり、オーダーカーテンは高価なだけあって、肌触りがいいですね。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
ぉかえりなさい~
食あたりとは・・・ですが、無事奥様が待つ自宅に帰還できたことがなによりです。
最高なクリスマスプレゼントですね~
2006/12/24(Sun) 21:15 | URL  | はな #-[ 編集]
はな さんへ
いえいえ、プレゼントだなんて思ってないみたいですよ。
はな さん邸もいよいよ着工ですね。これからが楽しみですね。
2006/12/24(Sun) 22:35 | URL  | 元直 #-[ 編集]
中国へ結構行くんですね。
中国と言えば・・・こないだ飲み会したホテルの
仲居さんが中国人でした。まったくの余談です(汗

カーテンはオーダーだと高いですよね~。
2006/12/25(Mon) 06:52 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
中国出張、結構あるんですね~。
新居での初めてのクリスマスイブ、いかがでしたか。
奥様も1人淋しく過ごすことにならずに、良かったですね♪

オーダーカーテン、肌触り違いますよね♪
長持ちするのも良いですけど、お値段がねぇ…
2006/12/25(Mon) 08:01 | URL  | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
おかえりなさい。
お帰りなさい 一ヶ月ぶりの我が家はいかがでしたか?
毎日見るより 少し時間を空けて 変わっていく家を見るのも 新鮮で良いかも?ですね。
なんて他人事ですけど 本当は 毎日家で落ち着くのが 一番良いのでしょうけどね。
お正月は 我が家で迎える事ができるのでしょうね。
2006/12/25(Mon) 15:16 | URL  | あさひ屋 #c8dTRiQ2[ 編集]
麒麟さんへ
中国出張が年明けもありそうです。まあ、あと1回で最後になると思うのですが。
出張の間、山に滑りに行けないのが残念です。
2006/12/25(Mon) 21:51 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
あざ美さんへ
嫁さんに、寂しかった?と聞いたら、亭主元気で留守がいいと言われました・・・。
2006/12/25(Mon) 21:52 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
あさひ屋さんへ
一ヶ月ぶりのですが、カーテンが付いているのと、リビングにコタツが設置されていました。
お正月は家で迎えられそうですが、中旬ぐらいからまた中国になりそうです。
2006/12/25(Mon) 22:17 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
こんばんは♪
出張、お疲れ様です^^
せっかくの新居になかなかゆっくり住めないのは悲しいですね。

そうそう、私の友達が来月下旬に中国へ遊びに行くそうです。
麒麟さんと一緒で余談ですが・・・(汗

中国料理は何が美味しいですか?
2006/12/26(Tue) 00:59 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
alianさんへ
中国料理で美味しい料理ですか…。
日本で食べる中華料理は美味しいのですが、中国でとなると…。あまり味付けが合わなくて宴会以外はほとんど日本食レストランに行っていました。強いて言うなら、チンジャオロースぐらいですかね。これは日本とほとんど同じ味付けだったので食べれました。
2006/12/26(Tue) 20:45 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
こんばんは~
あんら、元直さんも滑り屋さんですかv-237v-236
我が家も、家族揃っての滑り屋なんですョ~でも、今年は家が忙しく・・・滑ってる間なんてナィんでしょうね~
チビレンジャーには、毎日『山』『山』って嫌がらせのように言われてますv-239
ホントは、いつもなら既に毎週末・・・橋越えて山にいるのに・・・私もマジ息抜きに滑りたいです~
2006/12/26(Tue) 21:41 | URL  | はな #-[ 編集]
はな さんへ
家族そろってとはいいですね。
我が家は、嫁さんはここ2~3年一緒には行っていません。昨年のシーズンは10回程度滑りに行きましたか、ほとんど友人と行っています。
でも、今年はまだ雪が積もっていないので行けない状況です。
はなさんは、いつもは何処に滑りに行かれるのですか?
2006/12/26(Tue) 23:38 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
ぉはようございます~
我が家は、うどん国民なのにメィンは『ドルフィン』です~
雪が少なくなったら『奥神鍋』辺りに移動ですかね~
奥様もチャント連れて行ってあげて㊦さぃょ~p(^^)q
私やったら旦那さんダケ行く言うたらキャリーにしがみついてでも行きます~
2006/12/28(Thu) 09:10 | URL  | はな #-[ 編集]
はな さんへ
『ドルフィン』って岡山なんですね。はなさん宅からだと、どのくらいの時間かかるんですか?
我が家のメインゲレンデは、ミカタSPです。時々スカイバレイにも行きます。基本的には兵庫のハチ方面に行きます。家からだと、スカイバレイで2時間ちょっと、ミカタSPなら2時間半ぐらいかかる距離です。ちなみに通行料金が必要な所は通りません。
2006/12/29(Fri) 13:12 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
こんにちは~
我が家から『㌦』までだと・・・2時間半くらいですかネv-12モチ、高速使ってv-237です~
兵庫方面だと・・・3時間は絶対にかかりますねv-12高速を降りてからが鬼混みになるんです・・・あっち方面大好きなんですが、道が混むから行く回数が少ないんです~
どこか、イイ抜け道ってナィですかネv-236

2006/12/29(Fri) 16:02 | URL  | はな #-[ 編集]
はな さんへ
2時間半ぐらいなら日帰りでも大丈夫ですね。でも、橋を越えると高速料金が高そうですね。
兵庫方面で高速を降りるところって言うのは和田山ICの事ですかね?
抜け道の件ですが、渋滞しそうな時は朝来から大屋を抜けて琴引トンネルから9号線に合流します。

急遽ですが、明日、スカイバレイに滑りに行く事になりました。
2006/12/29(Fri) 18:38 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
こんばんは~高速の降り口はまさしく和田山ですv-219
その道。。。チャント覚えておかねばv-237⑨号ってのが、どの道になるのでしょうかv-236

今日の、ゲレコンいかがでしたかv-236ここ、数日の冬将軍のぉカゲでイイ感じになってたのではv-236
ゲレンデリポも見てみたぃな~

私は、今日やっとタイヤ交換してきました~後はWAXを剥いだら出準備完了ですv-237
2006/12/30(Sat) 20:31 | URL  | はな #-[ 編集]
はな さんへ
高速の降り口(和田山)から国道312号を走るのですが、その後、9号と交差するので、その信号(一本柳)から9号に入ります。
朝来から大屋を抜けて琴引トンネルから9号線に入ります。距離は17㎞分の抜け道になります。
ゲレンデのUPは後日させていただきます。
2006/12/30(Sat) 20:57 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
アップルのマックガイド
マックの検索サイト。クーポン、100円マック、朝マック、マックフルーリー、マックベーカリーなどマックに関する各種情報をお届けしています。 http://valuate3.portocallrestaurant.com/
2008/09/08(Mon) 07:44 | URL  |  #-[ 編集]
菓子材料
2008/10/10(Fri) 00:06 | URL  |  #-[ 編集]
30代,40代で転職して幼稚園教諭
幼稚園教諭は、園児の才能の芽を育てる幼児の教育者 http://fascia3.photobycolin.com/
2008/11/25(Tue) 00:24 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
