2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
謹賀新年
2007年01月03日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。遅くなりましたが…。
昨年は、家づくり一色の1年でしたが、今年からは、その他の事も記事にしようかと…、考えています。と言う事で、今年もよろしくお願いいたします。


20070103新年玄関

正月の玄関飾りですが、飾りのひもをくくりつける場所が無かったので、結局ドアのガラス面に吸盤フックを付けて、ぶら下げました。皆さんはどうやって付けられたんでしょうか?

写真で分かるように、表札をまだ、付けていません。
仮設の表札を子扉のガラス面に吸盤フックで付けていますが、そのうちちゃんとしたものに付け替えようと思っています。…がいつになることやら。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
そうそう玄関我が家も吸盤です。

マグネットつくかなぁと思ったら残念。
扉の内側しかつかなかったです(泣

にしても玄関タイルがキレイ。。。
2007/01/03(Wed) 15:20 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
麒麟さんへ
やはり吸盤でしたか。
アルミ製のドアだったので、マグネットは考えていませんでしたが、穴を開ける訳にもいかなかったので、吸盤でつけました。
玄関タイルは、特にこだわりは無かったので、工務店のお勧めで施工してもらいました。
2007/01/03(Wed) 18:39 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
こんばんは~
これって、ホントに悩みますよね・・・我が家も来年は同じ悩み抱えるんでしょうねv-12

積水さんってね~玄関ドァに小さいフックが最初から付いてるんですよ~他のHMも最初からそんなことを考えてくれたらありがたいですよね~
2007/01/03(Wed) 21:06 | URL  | はな #-[ 編集]
こんばんは♪
そうか、そうか、みなさん吸盤なのですね。
では、我が家も吸盤で!
100円ショップの吸盤では落ちてしまうかな^^;
これからも更新楽しみにしてますよっ☆
2007/01/03(Wed) 21:41 | URL  | alian #AXnh.7UQ[ 編集]
躊躇
しめ縄は年に一度の事ですから吸盤でも良いかな、後はクリスマスリースくらいかな?
我が家の表札は棟梁にサイディングにネジ釘を打って貰いました。勿論裏に板が有る事を確認してからです。
壁に釘とか画びょうなんかを打つのは躊躇しますよね。
2007/01/03(Wed) 23:55 | URL  | あさひ屋 #c8dTRiQ2[ 編集]
はな さんへ
なるほど、初めからフックを設置してくれるHMもあるんですね。
建築前にはまったく気が付かなかったですね。

2007/01/04(Thu) 09:45 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
alianさんへ
我が家の吸盤は100円ショップで購入した物です。でも、ガラスに付けるを強いみたいで、まだ一度も落ちずにくっついています。
2007/01/04(Thu) 09:48 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
あさひ屋さんへ
今年の感じなら、しめ縄は吸盤で十分な気がします。
あとは、表札ですが、確かに釘を打つときは躊躇しそうですね。まあ、外灯を取り付ける時にドリルで穴を開けたりしたので、同様の感じで取り付けられるかなと思っています。
2007/01/04(Thu) 09:54 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
以前住んでいたアパートは、積水ハウスのもので
ドアにフックが最初からついていたのですが
新居にはありません…
なので、ガムテープで…
でも、いつまでもガムテープってのもねぇ…
吸盤フックだと、我が家の場合風が強いので
飛んでしまいそう…
マグネットがくっつけば一番良いんですけど…
2007/01/04(Thu) 18:50 | URL  | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
あざ美さんへ
なるほど、ガムテープでしたか。写真では拡大して見てなかったので気が付きませんでした。
確かにマグネットで付けば言う事ないのですが…。
我が家は、表札も吸盤で付けていますので。今のところ落ちずにくっついているようです。

2007/01/04(Thu) 19:37 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
ダイオキシン類対策特別措置法
ダイオキシン類対策特別措置法は、排出ガスおよび排出水に含まれるダイオキシンの量の規制、その汚染調査、またダイオキシンによって汚染された土壌に関わる措置などについて決めた法律 http://quake.sanyuu.biz/
2008/09/06(Sat) 01:26 | URL  |  #-[ 編集]
ソファベッド
ソファベッドを探すなら http://www.tsunamiya.com/100804/215472/
2008/10/07(Tue) 08:12 | URL  |  #-[ 編集]
青汁とエステでダイエット
青汁とは緑黄色野菜を熱を加えずに瞬時にすりつぶして液状にするなどしたサプリメントのことです http://hamburger.crosstudio.net/
2008/11/21(Fri) 01:30 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
