2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年01月07日 (日) | 編集 |
朝、起きたら雪が降ってました。


20070107積雪

積もっています。

正月明けから県内のスキー場では雪不足で営業中止になっていると言うのに、一気にこんなに降らなくても…。日本側のみほどほど平均して降る方がありがたいのですが。ここ数年は我が家の付近では、年に1~2回ぐらいしか雪が積もる事はないのですが。

目の前の道路で3㎝、車の屋根で5㎝積もってました。(午前10時頃)

山ではもっと積もってそうですね。

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
寒い
この連休は荒れ模様ですね。
流石に香川は雪は降りませんでしたが風は強かったです。
雪は降ってもめったに積もる事がないですね。
稀に1~2センチでも積もったら朝から大渋滞になるほど
雪に慣れてない地域です。
四国にもスキー場は有るには有るのですけど
小さな人工スキー場なので普段は瀬戸大橋を渡って本州の日本海側に行く事が多いです。
日帰りもできなくもないですが 正月休みは思う存分滑る為に泊まりで行ってました。
片道5時間だと 流石に日帰りでは物足りないです。
2007/01/08(Mon) 00:38 | URL  | あさひ屋 #c8dTRiQ2[ 編集]
こんにちは~
ここ最近の雪不足でホームも営業中止でしたが・・・昨日の雪で今日から再開なんですって~
なのに、仕事が忙しくて・・・いけそうにナィや!

四国には、ィチォ⑦ッゲレンデがあるけどね・・・
私がもし行くなら剣ですかね~ナイターがナィからユックリ滑れませんが・・・
週末は、絶対に橋越えですネ^^

あさひ屋さん~我が家は、兵庫方面も広島方面も全部、日帰りですぜ^^運転はモチ私っす~
朝4:00or5:00出発でリフト開始から最終まで滑りまくり~です!!
2007/01/08(Mon) 14:50 | URL  | はな #-[ 編集]
あさひ屋さんへ
確かに片道5時間で日帰りはきついですね。
我が家からだと、岐阜に行く距離ですね。
確かに日帰りで岐阜には行った事ないです。でも、友人は日帰りで岐阜まで何回か行ったよって聞きました。

2007/01/08(Mon) 22:15 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
はな さんへ
実は、今日滑りに行ってきました。後日UPさせて頂きます。
2007/01/08(Mon) 22:18 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
岐阜のスキー場って、関西から滑りに来る方が
結構いらっしゃいますよね。
我が家も雪がかなり降って、積もっていました。
でも、名古屋に向かっていったら雪がありませんでした…
名古屋に泊まって、岐阜へ戻ってきたら
やっぱり、まだ雪が残っていました。
寒いー…
2007/01/09(Tue) 11:59 | URL  | あざ美 #HfMzn2gY[ 編集]
あざ美さんへ
岐阜と名古屋でそんなに違うんですか。岐阜市も平地の一部なので名古屋と同レベルだと思ってました。まあ、奥に行けば山の中に入っていくので雪が多いのは分かるんですが。
2007/01/09(Tue) 17:39 | URL  | 元直 #8j313O7w[ 編集]
30代,40代で転職して国連スタッフ
国連スタッフは、国際貢献の中心プレイヤーとして、世界規模の仕事を手掛ける http://handwork.rcrane4law.com/
2008/09/03(Wed) 19:06 | URL  |  #-[ 編集]
PC・システム開発
PC・システム開発を探すなら http://www.pigottop.com/200162/101287/
2008/10/05(Sun) 08:53 | URL  |  #-[ 編集]
個人向けの国債ナビ
国債の検索サイト。利率、郵便局、個人向け国債、金利、利付国債など国債に関する各種情報をお届けしています。 http://jardiniere.derekdkim.com/
2008/11/18(Tue) 00:14 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
