2005年10月から家を建てようと行動を始めました。地元工務店で建てる家づくりの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪
2007年04月03日 (火) | 編集 |
中国出張の最後の2日ぐらいから、なんとなく調子が悪かったのですが、帰ってから風邪の症状が出て本日は会社を休んで医者へ行き、寝ています。中国で風邪をうつされて帰って来てしまいました。
と、言う訳で本日は以上で・・・。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
長江
2007年03月25日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新です。1ヶ月以上あいてしまいましたが、実は、今月末まで、またまた中国に出張に出ていまして・・・。なかなか時間が取れなくて久しぶりの更新となりました。

特に何もありませんが、移動中の風景を写真に撮ってみました。
長江の橋

長江

↑長江を渡った時に車中から写真を撮ったのですが、曇っていて真っ白です。中国ではよくある天気だそうです。
テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
外構(現在の状態)
2007年02月10日 (土) | 編集 |
我が家の外構ですが、現在はオープン外構です。なので、フェンス等を設置する予定はありません。

で、道路との境目に雨水用の溝があります。こんな感じです。↓
20070113外講2

20070113外講1

T字路を左に曲がるときに敷地内をショートカットする人が多いですね。だからと言ってフェンスを設置すると通りにくくなってしまいます。自分たちも不便になると意味がないので、フェンス設置の予定はありません。
でも、雨水溝は将来的にはU字溝を入れて綺麗にしようかと思っています。予定としては、半年から1年ぐらい先で、と考えています。


昼間は見えますが、夜は暗いので気を付けないと危ないかも…。
20070113外講3

フラッシュ有↑だと見えますが、フラッシュ無し↓で撮ると真っ暗です。
20070113外講4

夜間に知らない人が通ると落っこちそうですね。まあ、敷地内に入らずに道路を通っていれば大丈夫なのですが。ちなみに道路の幅は2.64mです。

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
カーオーデイオ取り付け
2007年02月04日 (日) | 編集 |
前回、新車を購入した記事を載せたのですが、オーディオレスにしていたので、カーオーディオをネットで購入して取り付けました。

1.取り付け前、この状態で納車されました。
20070127新車ムーブ室内取付け前


2.ネットで購入したカーオーディオです。
20070127カーステ本体

カロッツェリア(FH-P510MD)2DIN/MD/CDデッキ)
ハーネスも一緒に購入して代引きにて送付してもらいました。本体+ハーネス+代引き手数料=27,370円(税込)で購入しました。

3.取り付け後
20070127新車ムーブ室内取付け後1



配線は配線図を見れば簡単でしたが、内張りの取り外しは少してこずりました。最近は全てワンタッチのピンではめ込んであるんですね。



オーディオレスで-2万円引きだったので、結局、+7,370円でCDプレーヤーからCD/MD一体型に変更出来た事になりました。

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
新車購入
2007年01月28日 (日) | 編集 |
家を建てたばかりなのですが、今まで乗っていた車が満11年を迎えそうなので、乗り換える事にしました。

と、言ってもお金が無いので、軽自動車を納入する事に。
詳細は、
元直→普通車(1500㏄)満11年
嫁さん→軽自動車(660cc)満9年
と言った状況なのですが、
嫁さん→軽自動車(新車)
元直→嫁さんの軽自動車(満9年)に乗り換え、普通車(満11年)を廃車に。
と言う事に決定。


で、新車が納車されました。(後ろに写っているワンボックスは、親の車なので関係ありません)
20070127新車ムーブ

昨年モデルチェンジした、新型ムーブです。支払い総額125万円でした。

嫁さんの貯金を下ろして購入した為、嫁さんの車となりました。

結果的に、軽自動車2台になってしまいました。


テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
